カルマエネルギー解消 & ヒプノセラピー 

menu

Aimelka

あなたの信号 今の色は? サインを見落とさず、タイミングを合わせ未来に向けて発進しましょう!

  • 2020
  • あなたの信号 今の色は? サインを見落とさず、タイミングを合わせ未来に向けて発進しましょう! はコメントを受け付けていません

師走に入り寒さも増してきましたね。
信号で立ち止まっていても寒いので、変わりそうになると走って渡りきり、
毎回息を切らしております(笑)

ふと、私の信号の色は何色だろうと頭をよぎったのですが・・・

人生、山あり谷あり。何をしても進まないときもあれば、
あらがっても、ある方向にどうしても流されてしまうことも。

今年は特に、このコロナで計画が頓挫した人もいれば、激忙になった人も。
強制的に変化を促された人、多いですよね。

みなさんの信号は今、
「進め」? それとも「止まれ」?

世の中がどうであれ、一人ひとりに、タイミングはあります。

信号が赤の時

立ち止まることは悪いことではありません。
むしろ、止まると見えてくることがあり、その時間はとても貴重です。

ちょうど今、職に就いていない友人がいます。
ひとつ学びを終えて、時間があるからと、色々な資格を増やしています。
赤信号でも「今は学びの時」と、しっかりと未来を見据え準備をしています。

一方で、不遇な会社の対応で「辞めた~い!」と言っている方がいます。直接の知り合いではないのですが、話を聞くところによると、家に帰れば、ひたすらYouTubeを見まくっているそうです(笑)。
自分の未来につながる何が、YouTubeで見つけられればいいのですが。。。


この二人、どちらも信号が青になれば前に進めますが、
その先が変わってくると思いませんか?

人それぞれ、タイミングがありますが、「前に進め!」になったときに、
「行き先を考えるか」、「決めているか」で大きく分かれます。

特に今、時間の進みはとても早いです。
信号が青になったときに、すぐにアクセルを踏める状況でないと
自分の思い描く未来に辿り着けなくなりますね。

ただ、自分を癒す時間はもちろんとってください。大切です。

でも、本当に辞めたいなら、職探しも同じくらい大切ですね。
本気になっていないと言えばそれまでですが。
職探しは面倒だし、YouTube見ていたほうが楽しいので、現実から「目を逸らしたい」気持ちはわかりますが、変化をすることを妨げている原因はなんでしょう。

赤信号の時の過ごし方は自由ですか、
青になったときに進まない、進めないのはもったいないです。

信号が青の時

ずっと走りっぱなしで疲れているのなら、
更に先に進むためにも休憩は必要です。
さらに遠くまで行くために、逆に休むことは有意義ですね。

でも、青なのに進まない人は違います。

先の見えない道、知らない道に進むのは、不安かもしれません。
億劫かもしれません。
しかし、もたもたしていると信号が変わっちゃいますよー。

私みたいに、信号が変わりかけて走るとしんどいですし、危ないです!
渡れないこともあります。

もし、いつも同じことでつまずく、同じことを繰り返しているなら、カルマの影響かもしれませんね。

もう少しで新たな年を迎えるので、
ご自身が今、どのような状況なのか、信号をイメージして、じっくり向き合ってみてもいいと思います。


余談ですが、今朝の夢は仙人のようなおじいちゃんが、
軽く「じゃっ!」とマラソンに出かけていきました(笑)

「えっ、マラソン? 走るの? すごっ!」

感心している反面、内心「ヤバっ、そろそろ私もやらなきゃ~」と焦っていました。

私もモタモタしていてはダメですね(^^)

みなさんのペースで頑張って下さいね!っと優しく言いたいところですが
今後の変化を考えると、今はちょいと踏ん張るタイミングだと思います。

仙人に置いていかれないように、みなさん頑張りましょう(^^)/

関連記事

コメントは利用できません。